matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

杉浦日向子氏作品二冊

近々引越しを控えているわけなので荷物を増やしたくないわけだが、まあ文庫サイズの 2,3 冊ならよかろうと本屋へ行き、杉浦日向子氏作品を探して買ってきた。で読んだ。おもしろかった。

  • とんでもねえ野郎
  • 二つ枕

「とんでもねえ野郎」は、手に取るの十年ぶりくらいだ。いいな。特にひとつ挙げれば「其ノ六 朝帰りした日」は力作というのだろうな。力がよく抜けているというか。どこかしら怖い。ふつうっぽさだろうか。侍漫画はひとまずこれとあと山田芳裕「考える侍」の二冊があればいいかんじだ。濃い味は果てがないかんじがするので薄味路線でひとつ。「二つ枕」は、これから読む。