matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

OBLIVION

OBLIVION

分け入っても分け入っても青い山。同じところをグルグル回ってしまっていた。グルグル回ってるだけでも風景が様々に変わるので楽しい。ハーブ(?)を拾ってみたり、たまに見かける鹿のような生き物を追い掛け回してみたりとか。いまは森というか、林のようなところに居る。尾根沿いに歩てみたり、斜面をワシワシ登ってみたり、降りられそうなところを駆け下りてみたり(落ちてしまうくらい傾斜がキツいと、ダメージを受けて死んでしまう)。視界の隅をチラチラと狼が横切る。たまに襲ってくる。殺す。ストライダー気分。キャンプしたいな。できるのかな。キノコが食えればいいんだけど。

山を登っていったところにほこら(?)をみつけたので入ってみたら、体格のデカい鬼がうろついてて、殴りかかったらものすごい勢いで殴り返されて死んだ。チャージされると吹っ飛ぶんだな。注意しよう。ロードして出る。強くなったらまた来よう。どうやって強くなるのかよくわからないけど。道具使ってたらスキル上がるから、その繰り返しだろうなたぶん。

そんなこんなしつつ、B ボタンから展開するノートの機能を確認している。これでなんでもわかるようになっているんだな。所持品・ステータスはもちろん、世界地図・周辺地図とそれぞれに対応した現在地、クエスト一覧と現在進行中のものなど、べんりに確認できるので、地理的・ストーリー的に迷うことはない。いまのところは活用するつもりがないけど、いつでも放浪をやめて本道へ復帰できるようになっている。