matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

The Faculty

木曜洋画劇場でやっていたので見た。おもしろかった。この映画は去年も見ている(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050626#p3)ので、今度は最初からどんでん返しに対して張られている演出を確認しつつ見ることができた。なるほどなるほど。あとやっぱり、いろいろ理屈をこねつつも「なぜマザーエイリアンを倒せば子供は全員死んで、乗っ取られたひとは助かるのか?」という部分が「SF 小説では大概そうなってるから」以上には説明されないのがすばらしいな。脚本家のひとの持ち芸のひとつなのかな。