matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

かりもの

かりもの DVD

時をかける少女」記念ということで、細田守氏監督作品強化週間。M さんから「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」の DVD のうち、細田氏監督回の収録されているやつを借りた。ついでに「チェブラーシカ」と「ミトン」の DVD も。とりあえず「おジャ魔女どれみドッカ〜ン! 第 40 話 どれみと魔女をやめた魔女」だけ見た。後日感想。あと、前述とべつの M さんがレンタル DVD を借りてきて持ってきてくれたので「ひみつのアッコちゃん 第 14 話 チカ子の噂でワニワニ!?」を見ることができた。こっちの感想も一緒にまとめるか。

でも日記に書くほどの感想量はないかもしれない。第一にシリーズものの途中の話は前後のエピソードとの絡みで見てナンボのものだし、第二に、どちらかといえば今回は演出とか「細田氏作品っぽさ」の確認だからな。時かけ再見したときに全部まとめるほうがよいかも。

後日デジモン映画二本も見る予定。ほかで見たことなくて見ておきたい細田氏監督作はー、「ゲゲゲの鬼太郎 第 113 話 鬼太郎対三匹の刺客!」かなあ。