matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

OBLIVION

OBLIVION

OP ムービーにも出てくる巨大な像の近く。小鬼がうろついているが、人間の影も見える。動くものすべてに敵対する意図はないので、平和にコミュニケーションできればいいなと思って剣を収めて近寄ってみるが、気付くなり襲い掛かってくる。逃げては近寄り、近寄っては襲い掛かられを数度繰り返したが、どうもこれは殺すよりほかなさそうだ。魔法弾を撃ってくるので適当に避けつつ近付き、殴る殴る殴る殴る、殺す。同時に多数を相手にするのは面倒なので(弱いので自分すぐ死ぬし)、なるべく各個撃破。地下に下りる扉をみつけて入ってみたが、奥に居る人間を始末するのは面倒くさそうだったので、先に進むのは諦めて退散。出掛けに地上に居た人間を殺したんだけど、人間に召喚された小鬼は召喚者が死ぬと消えるらしい。じゃあ地下のあいつも小鬼は無視して人間を真っ先に殺しにいけば比較的ラクに始末できたのかな。まあいい。

あとおれ殺したヤツの所持品とかガンガン漁ってるんだけど、これによってカルマかなにかが低下してたりするのかな。このままアウトロー街道を突き進んでいると、街とかに行ったとき誰にも相手にされない気もする。まあいい。困ったらやりなおせばいいだけのこと。