matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

押忍!闘え!応援団

パトラさん

数少ないおれが自発的にあそびたがる NDS ゲーのひとつであるところの「押忍!闘え!応援団」を発掘したのであそんだ。おもしろい。すばらしい。ちょっと考えてみると構造は相当メタなのだが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050830#p2)、全然複雑ではない。プレイ感は、どことなく SEGAシャカっとタンバリン!」に通じている。

それにつけてもキャラ勝ちっていうかデモ勝ちっていうかプロット勝ちっていうか、どうやったらこんな欠点のないコンテンツ感が出てくるのかわからんがとにかく勢いがすごいな。それが売りの場合、コンテンツ感ってもともと空虚なので、これくらいの完成度でなければ突破できないということだろうか。クレオパトラが好きすぎる。チアガールズはエロすぎる。

ずいぶんと下手まっていた。応援団長で最終ステージを試したらクリアできたのでチアガールでもやってみたけど、最初の何小節目かで死んだ。ああやっぱりリトライ時のイントロ部分がキャンセルできない点は気になるな。続編なり Wii 版なりが出る暁にはそこいらへんのストレスは是非解消されたい。