matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 02-08-01 公式 ● 0-2 Away ビエント南(ステップ)
  • 02-08-02 練習 − 0-0 函館ペンタゴン(N1)
  • 02-08-03 公式 ● 0-1 Home 金沢ミリオンズ(ステップ)
  • 02-08-04 公式 − 0-0 Away 元町ウィングス(ステップ)
  • 02-09-01 練習 ○ 1-0 パッシオ栄(ステップ)
  • 02-09-02 練習 ● 0-1 弥生サッカー倶楽部(フレッシュ)
  • 02-09-03 公式 ● 1-2 Home アビル境(ステップ)
  • 02-09-04 公式 − 1-1 Away パッシオ栄(ステップ)
  • 課題は多い。今日のプレイ分では公式戦で負けと引き分けしかない状態。リーグ優勝可能性は消滅した。ステップリーグでしばらく足踏みして体力を強化するつもりだったので、予定どおりの進行ではあるが、予定外にボロボロになってもいる。
  • 途切れない怪我の連鎖問題。「おいわけ」の次は「わかな」が怪我。で、次は「さむかわ」。フィジカルが C の選手も怪我しているので、怪我地獄脱出のラインを B と考えることにしよう。またはそうではなく、単に毎週試合してると安全マージンが薄まるとか、そういうことかもな。たまには練習試合も特訓もせず休ませるとかしたほうがいいかも。わからん。なにもさせてない選手もたまに勝手に怪我貰ってくるし。あれは低確率な不可避トラブルっぽいけど。試合中の怪我退場は特例として、なんとなくだが試合(週)終了時に、フィジカルをベースにした怪我抵抗ロールをやって、それに引っかかった選手が怪我してるとか、そういう処理だと思うんだよな。スタミナが減ってると抵抗値が下がって怪我しやすいとかそういう補正があってみたいな。あてずっぽうだけど。
  • 勝てそうな雰囲気だったホームでのアビル境戦に敗れ、負けそうになかったアウェイでのパッシオ栄戦にも引き分け、なんとも厳しい状態。選手のコンディションの問題もあるが、そういうことではない。どうも戦術で負けてる雰囲気。どうにもパスワークの雑さが取れない。あとなんか最近妙にバックパスが多いんだよな。横にも前にも味方居るのに。なんでだ。毎回かなり配置を変えるので、攻守共に連携が取れてないかも(自分と相性のいい相手へパスしようとしているとか)。そういうパラメータまであるとは思い難いんだけど、いずれにせよなにか問題はある。
  • キング杯はサクサク負けて、OFF シーズンに入ろう。能力アップが第一の課題。フォーメーションも課題。そのためにはメンバーの個性も把握していかないと。やることが多い。主におれの頭脳労働分だ。そのための時間が足りない。ゲームの進行は電車の中でできるけど、サッカー知識の吸引はむずかしいところだ。