matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 01-11-02 練習 ○ 1-0 FC あけぼの(フレッシュ)
  • 01-11-03 練習 ● 0-2 桜木ブレイブ(ステップ)
  • 01-11-04 練習 ● 0-3 メンソーレ那覇(N1)
  • 01-12-01 練習 ● 0-11 シュバルツ六本木(N1)
  • 01-12-02 練習 ○ 3-1 ポローニャ盛岡(N1)
  • 01-12-03 練習 ● 0-1 浅草サンダーボルト(N2)
  • 01-12-04 練習 ● 0-5 ヴォルケーノ阿蘇(N1)
  • 02-01-01 練習 ○ 2-0 寿イレブン(フレッシュ)
  • 02-01-02 練習 ● 1-4 ボニート土佐(N2)
  • 02-01-03 練習 ● 1-2 函館ペンタゴン(N1)
  • 02-01-04 練習 ● 1-2 メンソーレ那覇(N1)
  • 02-02-01 練習 ● 1-2 浅草サンダーボルト(N2)
  • 02-02-02 練習 ● 3-0 寿イレブン(フレッシュ)
  • 02-02-03 練習 ● 0-4 メンソーレ那覇(N1)
  • 02-02-04 練習 ○ 1-0 FC あけぼの(フレッシュ)
  • 02-03-01 練習 ○ 3-2 富士レイカーズ(N1)
  • 02-03-02 練習 ● 1-2 金沢ミリオンズ(ステップ)
  • 02-03-03 練習 ○ 3-0 金沢ミリオンズ(ステップ)
  • 02-03-04 練習 ● 0-2 アビル境(ステップ)
  • 02-04-01 公式 ○ 3-1 Away アビル境(ステップ)
  • 02-04-02 公式 ○ 2-1 Home パッシオ栄(ステップ)
  • 02-04-03 公式 ● 0-1 Away ビエント南(ステップ)
  • 02-04-04 練習 ● 0-1 コーモラント岐阜(N2)
  • 02-05-01 公式 ○ 5-0 Home 金沢ミリオンズ(ステップ)
  • 02-05-02 公式 ● 0-1 Away 元町ウィングス(ステップ)
  • 02-05-03 公式 ● 1-2 Home アビル境(ステップ)
  • 02-05-04 練習 − 0-0 パッシオ栄(ステップ)
  • 02-06-01 公式 ○ 3-0 Away パッシオ栄(ステップ)
  • 02-06-02 公式 ● 0-2 Home ビエント南(ステップ)
  • 02-06-03 公式 − 1-1 Away 金沢ミリオンズ(ステップ)
  • 02-06-04 公式 − 2-2 Home 元町ウィングス(ステップ)
  • キング杯でボロ負けしたメンソーレ那覇と再戦したが、やっぱ強いなー。パスのスピードが全然違う。あと FW の「やまぐち」にボールが渡ったらもうどうしようもない。敵前衛のスピードに追いつくためには、DF 陣もある程度スピードを上げていかないといかんな。
  • シュバルツ六本木戦はズンボロ負け。まあフォーメーションをあれこれいじったり、レギュラーが休養中だったりとかしたので致し方ない。ベストな状態でもよくがんばって 0-5 とかだったろう。FW のオッティだけで 5 点取られた。こいつシュートもフィジカルもジャンプも S だ。ダッシュとテクニックは A。なんだこのサッカー魔人。
  • とにかく FW 陣のシュート力を B に引き上げよう。全体的にボール運びのスピードアップが課題だと思ってるんだけど、ひとまずは最後のキックのスピードから上げていきたい。
  • おいおい N1 リーグのポローニャ盛岡に勝っちゃったよ。あんまアレなメンバーで。始終こちらのペースで戦えた。どういうことだ。相手も主力出してないのか?…あ、ポローニャ盛岡って N1 最下位か。ならわからんでもない。
  • 二年目に入った。クラブが「無名」から「郷土クラブ」へレベルアップ。予算が上がるらしい。予定表を確認したところ、試合数はフレッシュリーグから比べればかなり多い。これが N2 になるとさらにギチギチに詰め込まれるらしい。スタミナ問題も表面化してくるだろうな。とにかく四月のリーグ開始までにどれくらい鍛えられるかだ。
  • フレッシュリーグ相手だとかなり安心して見ていられるようになった。オフェンスはパスワークで翻弄できているし、ディフェンスでもまったく当たり負けしていない。
  • 練習試合をまとめてみると、勝ちか負けかで引き分けがない。FW 陣の特訓の成果が上がってきたのと(キック力は B で揃えた)、あとフォーメーションを 5-3-2 から 4-3-1-2 へ変更したので攻撃が厚く守備が薄くなったので凸凹ゲームになりやすくなったか。
  • 公式第一戦は先週練習試合で負けたアビル境相手にアウェイということで、ここはドローで十分と思って挑んだのだが、なんだか調子がよくて勝った。ステップリーグは二年は居るつもりなので勝たなくていいんだけどなあ。
  • 二戦目はホームでパッシオ栄を迎撃。開始五分で 1 点入れて、これを守ろうと思ったのだが後半に 1 点入れられてしまった。うあーこのまま引き分けか二年目四月の時点でホーム必勝伝説がホーム不敗伝説になってしまうなと思ったが、ロスタイムにセットプレーから押し込んで辛くも勝利。よしよし。
  • 三戦目は得失点差で首位のビエント南。アウェイだしここはドローで…というか負けでいい。あまり勝ちすぎると N2 に上がってしまうし。…と思っていたんだけどメンバーがガンガンに攻めるもんだから見ていて白熱してしまった。惜しいシュートを連発したが結局 0-1 で負け。監督としてはこれでいいんだけど、選手ががんばってるのに点につながらないのは見てて息苦しいものだな。
  • 五戦目の金沢ミリオンズ戦は、ホームだし 5-0 で圧勝だったんだけども MF の「ほし」が怪我で退場してしまった。試合終わってみると骨折で全治八週間とのこと。マジか。選手の疲労も溜まってきて、ベンチで休ませないといけなくなってきた。N2 になるともっと大変だというのに、ステップリーグ序盤からこんな調子でだいじょうぶかなあ。
  • 怪我人が出たので選手補強でも…とひさびさに球団事務所に行ってみたら、身体能力そこそこの「たかとり」がお値ごろなかんじだったのでオファーを出しておく。どんなもんかな。いまのメンバでもとりあえずは十分な気もするけど。
  • 勝ちすぎたの金沢ミリオンズ戦で調子が狂い、続く元町ウィングス戦、その次のアビル境戦ではホームで連敗。黄色信号点滅しまくり。調子が悪いせいかイエローカードも連発。やばい。支持率はまだ 84% あるけど、この調子だとズルズル落ちていきそうだな。
  • 休みたいところだがカードは稼がねばならない。というわけで公式戦の合間にパッシオ栄との練習試合を入れたが、「たかみ」が脱臼で全治五週間。とほほ。でもオファー出してた「たかとり」が合流してくれるようだ。DF 補充しといてよかった。
  • ビエント南とホームで公式戦。ホームだというのに、競り合えばことごとく当たり負けるしパスすればカットされるしで(敵が居るところにパスを出してるかんじ)いいところのまったくない試合。二失点で済んでラッキーというかんじ。さらに FW の「あきもと」が怪我で離脱。全治三週間だと。黄色信号でも試合に出さないと頭数が揃わなくなってきたな。で怪我の確率が上がると。
  • アウェイで金沢ミリオンズと辛うじて引き分け。ベストメンバーならわりとラクに勝てるんだろうけどなー、と思いながら敵の能力見たら A とか S とかゴロゴロ居てびっくりした。金沢ミリオンズは現在リーグ五位で下位チームかと思ってたんだけど。我がドリフターズの特訓ペースが全然追いついてないということかな。あと「たかとり」がイエローカード二枚で退場、次の試合出場停止。なんかもう試合するたび選手減ってくな。
  • 怪我と黄色信号を除くと選手数が 11 人に満たなくなってしまったので、出場停止の「たかとり」を残留させたまま(そのポジションはブランクになる)ホームで元町ウィングス戦。控えの GK も DF に回して頭数揃えてるだけで、それでも一人足りないのチーム状態なのでボロ負けが予想されたが、FW の「とおちか」がなんとかしてくれた。主力が軒並みダウンしているなか、フィールド中を走り回って八面六臂の大活躍(タイプが「オールラウンド」だからか?)、ほとんど一人でサッカーやってるような状態での同点終了は十分以上の戦果といっていいだろう。で、「ちば」が二週間の怪我。