matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

テトリス DS

  • どうも Wi-Fi つないでしばらくは脳がテトリスモードになっていないので緩くて負ける。ちゃんと 1P モードである程度ウォーミングアップしてから繋ぐべきなんだろうな。けどめんどいのでそれはやらない。
  • 5400 のレートをなんとか 5800 台まで回復させようとがんばってみたら、序盤は負けこんで多少沈んだもののその後の組み合わせがよかったのか一気に 5900 台まで上昇、維持は無理としても一度は 6000 台に上げておきたいわけなので気合を入れた、が、次に当たった格上のひとにボコられまくってまたしても 5400 まで後退。よくマッチングされている。
  • たぶん実力伯仲のひとと当たり、こりゃいいわいと 30 戦ばかり勝ったり負けたりしておもしろく試合を終えたあと、こういうとき XBOX 360 ならフレンド登録リクエスト送れるのになあと残念。あと同じ相手と 30 連戦もしておいて、互いのレートにほとんど変化がないというのは喜ばしくもありつつ、なんとなく空しくもありつつ。
  • まだもうちょっとやろうと適当に勝ったり負けたりしていたところで子持ち人妻と思しきハンドルのひとと当たって動揺してしまった(←「おおお奥さんだ!」)。世間で無差別ネット対戦といえば大概がワルガキどもの戦場なわけだが、NDS だものなーふつうのひとだってやってるわな。なんというか、中学の頃友人宅にみんなで集まってエロビデオ上映会やってたらその家のかあちゃんが突然入ってきたときのような居心地の悪さ。しかもボコボコにやられた。いまどきのかあちゃんは子供より機械に強かったりするので油断できないよな。
  • というか NDSWi-Fi を常時接続環境としていないのでそこがちょっとめんどい。対戦するときいちいち繋がないといけないし、終わるときいちいち切らないといけない(しかも切断したあと確認ボタン一回押さなきゃならないのがめんどくさい)。まあしょうがないんだろうけど、どうにもな、確認しなくていいのでそういう面倒なのは飛ばせたい。

結局いちおうレートを 5800 台に戻せたのでそこで終了。何度か挑んだけどそのたび弾かれる、やはり 6000 の壁は厚い。6000 で壁とかいってるようでは修行が足らんのだが修行が足らんのは事実なので致し方ない。ゲームとしては通算 1,000 戦くらいを一端の目安としたいかんじかな。