matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

テトリス DS

テトリス…というその名から浮かぶセガユーザの心境は一行では表せない。けどそういうのはべつに日記に書くことでもないので省略する。ゲームシステムとしては TGM をもって完成されたと思う。家庭用でテトリスといえば GB 版だろう。当時にしてあの手触りのよさは感動的だった。

とりあえず Wi-Fi 対戦で 100 勝してみようと思ってがんばってみた。162 戦目で達成。意外に勝てる。XBOX 360TETRiS THE GRAND MASTER ACE」で対戦したときの感触と比べていうと、「やべえ玄人だ」率が相当低い。だからけっこう勝てる。たまに本筋のひとと当たるので、そういうときは負けが続く。これは単純に 360 と NDS のプレイヤ人口の問題だろうな。