matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

「和風 Wizardry 純情派」下巻を読み終わった。上巻半分くらいまで進めてからの没入度は相当なものだった。文章や構成には、商業作家のひとの文章とかと比べればゆるいところもけっこうあるように感じたが、そこはふつうの小説でなく日記小説というあたりにいい具合に折り込んで読めたかんじ。とにかくにも最後まで速度とモチベーションを維持して読めたというのがおもしろかった。ただの日記だとこうはいかないし、ただの小説でもこうはなるまいという。

で、続いて「最強トーナメント」編の PDF をノート PC のほうで読み始めてみたが、やはりノートで PDF はどうにも視線がモニタ表面をツルツル滑ってしまうかんじで読みづらい。やはり Palm かな PDF は。でなかったらはてダ上で読むか。本はどのみち買うわけなのでそれまで待ってもいいんだけど。