matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

酒見賢一「語り手の事情」を読み終わった。淫猥な単語満載の本だったので残りは家で読むつもりだったんだけど、なんのかんのしてるうちに結局全部電車で読んでしまった。GW 中あちこちほっつき歩いたために、混雑時間帯以外の電車移動時間が確保できてしまったというか。なんだか延々とけだるくモヤモヤしたものが最後のあたりで急激に爽快に抜けていったような気がしたんだけどもおれ自身は置いていかれてしまった感。もうちょっと没入して読んでいればさらに楽しめたかもしれないのだが不明。あるいはつられて乗っていくとヤバかったのかもしれず。また機会を改めて読んでみたい。

次はいよいよ「陋巷に在り」…といきたいところだったが、シリーズものに手を出すには体調も時期も悪いと判断し、ひさびさに藤沢周平分でも補充して清涼することにしたが、持ってたぶんについては「用心棒日月抄」シリーズ以外を K に譲渡してしまっているわけなので本屋行って適当に選んだ。「又蔵の火」。初期作品集らしいので、暗めかな。

あと京極夏彦鉄鼠の檻」も停滞しているように見えつつ微速前進中。休み明けたのでペースも若干上がるだろう。素早くはならないが。