matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

エレベータ関連

前回エレベータ関連の日記を書いてから一年くらい経ってるのでレア現象体験もけっこう溜まってるはず。

  • エレベータホールで篭待ちしてたら、そのうち四基がほとんど同時におれの居るフロアに到着
    • いつもだと「ポンポーン」のところ「ピピピンピンポポーン」てかんじで相当びっくりした。
  • 例のゼルダっぽい呪いの到着音(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050620#p3)に再遭遇
    • あれから二回聴いた。心臓に悪いので調整してほしいんだけどドップラー効果の結果だからむずかしいんだろうなあ。
  • 1F に降りたらべつの篭も同時に降りてきてて、チャイムがほとんど同時だったので「あれ?誰か同時に降りてきた?」と思いながらエレベータホールを出る方向に歩いていたらおれとほとんど同じリズムでちょっとうしろを歩いてきているような足音が聞こえて、あー誰かいるんだなと思いつつそのまま確認せず歩いていて、ドアを開けるところで振り返ったら誰も居なかった。反響かな。そう思おう。

あれ、これだけか。もうちょっとあったような気がしたんだけど。