matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ちびまる子ちゃん(実写版)

  • 子役のひとがいっぱいで実写ドラマとしてはつらくなりがちなところ、出オチ担当の配役で笑いをとりつつ細切れに演技をつないで、うまいこと話を成立させていた。なかなか見事な手腕だったのではないかと思う。情緒感では実写の情報量をうまく生かせていたようにも思うし。おれがちびまる子ちゃんファンだったなら、もうちょっと違った感想なんだろうなと思いながら。
  • 子供側の役作りに意識が寄せられたせいかもしれないが、登場する大人たちが妙に「怖そう」に見えた気がした。妖怪っぽいというか。昔の漫画実写化番組にあるような異様さというか。ある種の猥雑な光景。薄い暗闇感。うーん、なんともうまくいえない。