matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

フォント変更

ClearType 熱が瞬間的に沸騰したので MS P ゴシック Ex+ をインストールして調整。日本語は Meiryo のが見やすい気がするけど英数字はこっちのほうが好きだな。でもアンチエイリアシングされたフォントみてると目が悪くなりそうだ。調整の仕方がいかんのか。細くすると日本語が掠れるし、太くするとボワーとなるし…全体的にはもうちょっと太いかんじで…だいぶよくなったか。こんなもんか。よかろう。

ていうかおれはときどき ClearType とかに憧れたりもするけど基本的にゲーム感覚のキレやすい過渡期デジタル世代だからカクカクしてるフォントのほうが馴染む。角に頭ぶつけると血が出そうなやつ。そういうのをボリボリ食って育った。だからすぐ戻すかもしれない。目が慣れればいいんだけど。フルなめらかフォント環境生活は Windows Vista までいいかなという気も。