matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

音声遅延放送

夜中から C さんと K さんとダラダラ Skype 会議で雑談しながら朝を迎え、そろそろ仮面ライダーカブトの時間ではないかと TV をつけて、マイクに TV の音声が入ってもアレだなと思って TV 音量を絞って視聴を開始し、それだと映像だけ見えて音声はきこえないからちょっと困るかなーと思ったが、Skype の向こう側でもカブトを見始めたらしく C さんの部屋の TV から鳴ってる音声がこっちにも聴こえてきて、視聴しながら会議するのに問題なかった。微妙に音声だけ遅延している TV 放送。

カブト終わって次はプリキュアかーと思っていたところで C さんがザッピングをはじめたのに、こっち側ではチャンネル変えてなくて、こっちの CM 映像と向こうの CM 音声が食い違って一瞬混乱した。15 秒枠だからなんとなく自然に聞こえちゃうんだよな。