matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

kwsk と wktk

2ch 語とかであるらしい「kwsk」と「wktk」だが、識別にちょっとだけコストがかかってあまりいい気持ちはしない。それはそれとしてこれら二つについて所感をメモしておくと、

というかんじ。たぶんこの感じ方の下敷きには「なんであれレスが伸びることが善である 2ch(VIP 板)?」と「無駄なく十分の投票が集積された箱を「完成品」とし、ノイズとなるような票の存在を下品とする自アン?」みたいな感覚があるようにも思う。つまり、自アン民としてのおれは「kwsk」のようなソースなり詳細な説明を求める態度の必要は認めるが、「wktk」的な催促は無駄票へつながるので、要不要を問わずそれはどのみち基本的に下等である、と判断しているかんじか。もうちょっと単純に「wktk」は複数行 AA が掲示されているからダメとかいう話かもしれない。あと「wktk」は、意味を教えてもらうまで「わかったか」の略なのかと思っていた。

あと「kwsk」の悪影響で、駅の KIOSK がたまに「KWSK」に見えるときがある。べつに文字認識以上のレベルで誤認したりするようなことはないわけなので、問題というほどのことではない。