matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Yggdra Union

  • チャプター 2 に入ってからデュランが異常に弱い。水の精は武器が槍だから相性は悪くないはずなんだけど全然勝てんよ。体力減る一方でまるで役に立たん。初期位置から動かさないほうがマシ。無駄メダリオン食らいだ。
  • チャプター 2 に入ってからミラノが使えすぎて困る。まあ主な敵が水の精で武器が槍で相性が良いのでこいつばかり使ってほかのキャラクタとのレベル差が。なんかもー一人で前線出しとけば全勝してくれるので勝手に終わる。
  • スキルが使えるようになって、これで戦闘でできることは全部出たのかな一応。ゲージは 1 セッション中はグループ内持越しで、これの使いどころがキーになるのかな。でもまだスキルの発動条件がいまいちよくわからん。使えるつもりで戦闘してみたら使えなかったりとか。
  • なんかやっぱり戦闘単位ごとに中断じゃなくて正規のセーブができたい欲求が強まってきた。氷の融解後の落ち死にで二回ゲームオーバーになって、そのたび最初からやりなおしでかったるい。んあー。まあ部隊編成やカード選びなど毎回選べてしまうと後々難度が下がるという話なのかもしれないが、ミスしたあとの巻き戻りペナルティが大きいのっていまどきの携帯ゲーム機ゲーとしては結構つらいきがするんだよな。家でじっくりやることを想定しているのだろうか。情報細かいので GBm ってより GBA SP や NDS 上でのプレイを想定してそうだし(あまりそういうこと考えて開発するハードってわけでもないか別に)。