matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

映画プライオリティ

お茶の間で TV の前であぐらかいてるときと、映画館の券売所の前で立ち往生しているときとでは、ものごとの判断基準は大きく変わる。

で三秒迷って「ワイルド・エンジェル」が勝つ。これがつまり TV の世界だ。まあ tRotK は DVD ボックス持ってるし、二日連続の前後編放映という形式でアレ、という話ではあるのだが。

…いや待て。やっぱり LOTR に変えた。ボンクラの世界でオタ魂が勝利した。音声は不自由ないので副音声で(ヒアリングできるという話ではなく、だいたいどのシーンでなに言ってるのかを記憶している)。うわー画面 4:3 だ。モニタのせいだろうか。なんだか質感まで全体的に安っぽくみえるものだな。LOTR がかなりの部分払拭することに成功していたはずの「安っぽい西洋時代劇」感がむしろ前面に出ている。なんでだろ。BGM が軽いからってのもありそうだ。これ見て LOTR 見たことにしちゃうとちょっと勿体ない気がする。