matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

豪勢の食卓

JR 御茶ノ水駅 | 060505

最近の、比較的貧相じゃなさそうなほうの食卓事情。

  • 貧しいなりに豪勢に食おうと回転寿司に行き、よーし遠慮なく食いたい皿をどんどん取るぞーと張り切ったのだが、取る皿がことごとく安いやつで、自分がいかに安上がりにできているかよくわかった。
  • 体の抵抗力が落ちているので焼肉だ!とばかり安い焼肉屋に行ったが、隣席の DQN 男女が食事しながら虫だのゲロだのの話に花を咲かせていてゲンナリするやら感心するやら。
  • 夜食にそうめんという心の豊かさ。
  • お茶漬けのうまさを再認識。でも炊飯設備がないのでごはんはパックのやつ。

いやお茶漬けは貧相か。言い訳不能というか。