matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

眼精疲労

眼精疲労っていうのかわからないけど明らかに視力が低下。目のレンズを操作する筋肉みたいなのがうまい具合に働いてなくて、焦点がぼんやりとしか合わないかんじ。一時的な疲労とかならいいが、これがずっと続くようだといやだな。何であれ身につけるものを部分拘束具としてしか見ることができないので、腕時計とかピアスとか指輪とかつけていられるひとの辛抱強さには感心している。いはんやメガネをや。いずれあんなものを顔の前に常時くっつけてなければならなくなるかと思うといまから死にそうな気分になってくる。コンタクトレンズという話になるかもしれない。白髪見て墓の心配するような話かもしれないが。