matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

イヤなクイズ

  • 金銀妖眼
  • 七鍵守護神

の読み方を発声しなさい(一問につき二秒以内)。

いい具合の問題をおもいつかん。なんか漢字のかたまりに適当なルビを振りまくってるオタ作品群ってありそうなんだけど意外とこれというものが…。ああいや、作品ごとにルビが違う用語を問題にすると、そのひとの選択した軌跡が浮かび上がってきておもしろいか(別の話だけど「大佐といえば?」みたいな問題に近いような)。でもそういうバトン的に無邪気なのは因業を掠らないのでだめだな。もっとイヤな問題でないと。その点でいうと「BASTARD!!」には名語がいっぱいあるけど(死黒核爆烈地獄とか)、いっぱいありすぎてもしょうがないので困りものっていうか。

あ、いちおう回答。

  • 金銀妖眼
  • 七鍵守護神
    • 「ハーロイーン」と読む
  • 死黒核爆烈地獄
    • 「ブラコザハース」と読む