matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

COWBOY BEBOP 鑑賞

池袋駅 | 060429

こないだからつづけての鑑賞活動結果。今週末までで見終わった。ポツポツと見るつもりだったが、結局あれ以降は見たいエピソードばかりだったのでほとんどスキップしなかった。むしろこのあとさらに前半部で見直してないエピソードぶんを拾いなおすかというかんじ。ついでに劇場版も見るかな。あれはビバップ号のクルーが最もモラトリアムな時期の映画化ということもあって、なにも動かず、最も眠いんだけど、TV 本編を尊重するという観点からいえばそれはそれでいいんだけど、というかそれは映画館で見た直後の感想なので、いま見るとまた違ってるかもしれないので、やっぱりわからないから、見たほうがいいかな。

  • 第 15 話 マイ・ファニー・ヴァレンタイン
  • 第 16 話 ブラック・ドッグ・セレナーデ
  • 第 17 話 マッシュルーム・サンバ
  • 第 18 話 スピーク・ライク・ア・チャイルド
  • 第 19 話 ワイルド・ホーセズ
  • 第 20 話 道化師の鎮魂歌
  • 第 22 話 カウボーイ・ファンク
  • 第 23 話 ブレイン・スクラッチ
  • 第 24 話 ハード・ラック・ウーマン
  • 第 25 話 ザ・リアル・フォークブルース(前編)
  • 第 26 話 ザ・リアル・フォークブルース(後編)

とにかく、おもしろかった。終わった。バーン。

感想など書いておきたいところだが、前半部分を拾いなおしてからでもいいかと思う。今回はスパイク・エドの主要エピソード、フェイのエピソード後半を追っかけており、ジェットとアインはちょっとおざなり。いやジェットについてはガニメデ慕情もブギ・ウギ・フンシェイも飛ばしてるのでかなりおざなり。アインについては後半エドとクロスしてるのでまあフェイ程度には追っかけてあるか。というかフェイは後半にならないとエピソードが転がり始めないので、いちおうほぼ全部拾ってることになるか。ようするにのけ者になっているのはジェットだけか。

ともかく、今日は眠いし、後日感想。