matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

風邪気味

写真整理 | 060303

なんか最近風邪気味が風邪気味のまま延々治らないのでやたらと睡眠時間が長い。たくさん寝ているわりにいつまでたっても完治しない。ちょっと油断すると悪化したりする。だんだん風邪というものは寝ていても良くならないのではないかと思えてくるが、そんなことがあるはずはない。でも最近の風邪の治りの遅さには、睡眠時間以外の要因があるんだろうなとは思った。食いものとかかな。薬は足りてるはずだし。それが多すぎるのかもしれないが。睡眠時間の問題でなく、寝ている環境がよくなくて、寝れば寝るほど体調が悪化しているという話かもしれない。

ともかくそんな調子なのでこのところ自分で驚くほど妄想の密度が薄い。長時間考え続けることができないし、そもそも考える材料が多く脳内で捉えられない。数がなくてブツブツ切れるので、まあもともと一区切りつくまで考えるようなことなど滅多にないが、それにしても、ほとんどなんの妄想をふくらましたという手応えもなく一日終わってしまう。こりゃラクだと思う反面一日の感覚が曖昧になって不安でもある。いや不安…というようなことではないか。なんというか「多分これでいいんだけど不慣れ」みたいなかんじ。真ん中や出口で塞がってしまうとストレスが強まるけど(たとえば花粉症の季節とかは鼻がつまってイライラが加速するのに思考力は低下するのでスピード感が空転してストレスがたまりがち)、いまは入り口から弱ってるという話なのでストレスもないんだよな。