matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

COWBOY BEBOP 鑑賞

適当に二時間程度アニメを見たいがアニメ体力に自信がないので見てもあまり疲れないやつ、ということでカウボバの DVD を鑑賞。スパイクとビシャスの絡みを中心に。あとエド話。ビバップは全般的にルパンっぽさをよく指摘されるが、どちらかといえばスパイクはルパンというより寺沢武一氏成分のほうが見逃せないし(スパイクの目は風林寺ゴクウを連想させるし)、ビシャスは一人だけ松本零士氏の世界を生きているようにも見える。ルパンはドロボウだがスパイクは賞金稼ぎで、背負う因縁は任侠に近い。

  • 第 05 話 堕天使たちのバラッド
  • 第 09 話 ジャミング・ウィズ・エドワード
  • 第 11 話 闇夜のヘヴィ・ロック
  • 第 12 話 ジュピター・ジャズ(前編)
  • 第 13 話 ジュピター・ジャズ(後編)
  • 第 14 話 ボヘミアン・ラプソディ

適当に 4 本ほど流す予定だったが興が乗り、結局 6 本見た。見て疲れないアニメって必要だ。当初漠然と、フェイのβテープ話のことなど考えていたのだが、結局そこまで行かなかった。次見るかな。