matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CASSHERN

TV でやってたので見た。よくわかんなかったが、息苦しさはよく受け取れたように思う。

映像面では、ビデオ映像としての「綺麗さ」の基準についてちょっと考えたりした。HDRI 以前と以後とその中間みたいな。あと CG を 24 fps に落とすときにはモーションブラーの使い方の感覚が必須になるのだろうかなとか。CG 映像としての、PGR3 の「やるべきことをちゃんとやっているのだなあ感」のこととか。絵作りとしてダイレクトに CASSHERN 系の黄色映像と対比すべきなのは、PGR シリーズでなく NFS シリーズなのだろうが。または BOR か。なんでもいいか。青と黄色系の話も XBOX 360 なり PS3 なりで今後次々出てくるのだろうな。運転ゲーに現時点までで向いてたのは黄色系だけど、単純に考えると青と黄色系は、まずは FPS 系から出てくるか。とりあえず GR3 を見てみないことには。CASSHERN 全然関係ない話だなこれ。ううむ。