matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

パスタでダレる

おれと自炊といえばパスタ!というかおれはその作り方しか知らん!ということでモリモリ茹でて炒めて食ってみた、が、量が多すぎて、は、腹が…。漠然とスーパーで買ってきた安い肉とたまねぎを適当に混ぜたのだが、これもよくなかった。うまいことパスタと同化しなかった。安物とはいえせっかくの肉を楽しみつつ食えないというのは。調理技術に向上の気配がないのは、これはやはり「どうせだったら美味しく食いたい」というようなポジティブなイメージと、それに沿う努力をしていく姿勢が全然ないということだ。確かに良い師に恵まれたとはいえないが、師を師たらしめるか否かは、やはりそこは弟子の素養というべきで、おれが料理に関して良い弟子であったことは今までに一度もないと思う。やはり自分の問題でしかないのだ。自分の問題は自分の存在によって作られ、そうやって形作られる外形を確かめながら、人間の形に出来上がっていく。諦めるということとは違う。結果の問題だけでもない。生きるってのは苦しいことだな。喜びも悲しみもどうしようもなさを伴ってやってくる。どうにでもなったことでもあるはずなのだが。