Geometry Wars : Retro Evolved
なんとなくコツがわかってきて 50 万点台に到達した。フレンドの点数帯はバラつきが出始めている。まだ 40 万点台のひとも居れば 100 万点越えのひともちらほら。まあほかにもやるゲームいろいろあるしな。現在の展望でいうと、運次第だがおれも 7,80 万点くらいまでは届きそうかな。
- 重力源の使い方。「優先的に潰す」「爆発させる」と両極端を試してばかりだったが違った。そのまんなかがたぶん正しい。つまり「適当に吸わせておいて、爆発前に潰す」。周囲の得点源を吸ってくれるのでまとめて高得点が得られると考えればよいだけのことだった。まあそうな。これが安定か。
- あと特に注意することはないが、壊すと破片バラまく青い四角形がうざいので、ヤツは絶対に進行方向の逆側で殺しておくこと。
- 青い細かいツブツブがボバーと出てくるところは、適当に壁に沿って巡りつつ、角のところは噴出している粒子の薄いところを狙って斜めに抜ければ OK。イメージとしては、X 字に画面を覆う粒子に対して菱形の移動で避けるかんじか。菱形っていうか八角形っぽくなんだけど。ノーボムで問題なく抜けれる。