matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

タイニー萌え脳トレ

脳トレのうちの計算問題だけを抽出して萌え絵を足してストーリーとかもつけたようなタイトルがあるらしい。

脳トレはひとが買ったの借りてやってたし、おれは単純計算問題を遊ぶのが好きなほうだし、「とにかく萌え絵つけときゃいいんだよ」的な正義にはわりと素直なので、入力精度が脳トレなみであればこのゲーム買ってみてもいいかなあと思わなくもない。この「らき☆すた」というのは原作があるらしく、絵は見たことあるんだけどあんま知らない。

web のほうで「数字の正しい書き順」をレクチャーするページがあって(http://www.kadokawa.co.jp/game/game/rakisuta/play/luk_g04_2.html)、これは親切心からなのか、それとも検出ミスがけっこうありうるからなのかがちょっと気になる。まあだいじょぶじゃないのかなーとは思うけど。というか Palm のグラフィティ記法(http://www.palmgiraffe.com/graffiti/alphabet.htm)を取り入れてくれれば、数字だけじゃなく英字も含めてタイピングゲーム的に広がるとおもうんだけど、あれはもうひろがらないってことなのかな。それとも金かかるのかなあれ使うと。権利関係めんどくさそうだし(→http://palm.g.hatena.ne.jp/keyword/Graffiti)。