matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おいでよ どうぶつの森

豊作すぎて手に負えないというのですみれ村の果物の収穫を手伝いにいく。村一面に木が植わってるのでかなり大変。賃金がわりにりんごを大量にもらった。自分の村のほうもしばらく収穫してないのでだいぶ実ってる。こっちも全部売るとちょうど借金返済額に届くかもしれないなーと思ったのでそれをやった。足りた。借金返した。即座に自宅拡張工事を依頼。横方向へひろがるらしい。1F が二部屋で 2F と 3F は一部屋といったかんじだろうかな。

マリオカート DS を遊んでないときはどうぶつの森Wi-Fi ゲート開門放置しておくというのを基本スタンスにしようと思ってんだけど、カード抜いて挿して起動してロードして門まで走ってゲート開けて、という一連の作業がめんどくさいのでこれはちょっとなんとかしてほしいものだ。いちいち確認メッセージを飛ばすために押さなきゃいけないボタンの数が多すぎる。前にも書いたけど。ソフト間でフレンドリストの互換性がないことも然り。いいから勝手につないどけと。XBOX 360 の Live ネットワーク経験後には一層めんどくささを感じる。まあ NDS は「つなぐ気になっているあいだだけ接続する」世代のゲーム機で、XBOX は「その気がなくても自動的に接続されている」世代のゲーム機で、一世代考え方が違うんだからそこは致し方ないところというか、そこまでのものを NDS に期待してるわけじゃないからべつにいいんだけど、やっぱふたつ並んじゃうと比べてしまうなあ。というかこのへんの感覚て結局体験したひとにしかわからないものなのかもな。むかし ICQ すらなかった頃のインターネットでは、チャットする気があるときにだけ CGI なり IRC なりにつなぎにいくという生活様式に何の不自由も感じていなかったわけだし。便利の功罪というか。