matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GRANDIA

GRANDIA

最近のセガサターン生活だが、次は E0 を遊ぶかとおもいきや、ひとがグランディアを遊んでいるのを見ているという状況。ああー、グランディアだなあ。がんばってるとことか。いまひとつのなところとか。おれは(基本的に RPG は苦手だがその中でいうと比較的)グランディアのようなゲームが好きだが(←2 以降については沈黙するとして)、グランディアのようなゲームでは突破できなかったのだろうなということも同時に感じつつ、それらがどういった筋合いの話であるのかについては、まあクリアするまで見ての話かなと思いつつ、でもグランディアてあれはあれで相当長く遊べるゲームだったよな、下手すると 100 時間超えたりしたような、そういうこと考えるとおれがクリアするまでそれを見ることはないような気がしつつ、そしたらまとめる機会は今後一生ないかもわからんな、けどまあそれならそれでべつにいいわけだし、とかなんとか思いながら、漠然と見ながら、コーヒーとか飲んでいるのだった。いまドム遺跡のあたり。