matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

タコけしマシンで道を開いたはいいが、そこから先で足止めを食っている。まずキノコが邪魔をする。ふしぎなきもちになるたびに、方向が定まらんのでヨロヨロしながら病院に通う。健康でないと自転車にも乗れない。次に全般的に敵が強い。おれが弱いだけか。なんのかんのとやってるうちにけっこう削られてしまう。ステータス異常とかも絡んできて、ちょっとは工夫して戦う必要が出てきている。で「あーそろそろ回復せんかなー」と思って見ているうちに回復が間に合わず死ぬ。あと、敵が強いのに絡むけどオート戦闘時の AI がけっこうアホ。あまり的確に戦うつもりがなさそう。まあこのへんは「機械任せにしてないで、肝心なところは自分でやんなさいよ」という開発者のメッセージ性によるものだろう。だがおれはあくまでオート戦闘にこだわっていきたい。率直にいえばおれにやらせんな。おまえだ。おまえがやるんだよネス。まあやってもいいんだけど、そこはなんとなく。

いつもバス停から電話してるんだけど、これだと死んで復活した場合にいちいちホテルまで自転車で行かなきゃいけなくて非効率なので、デパートの電話からセーブすることにした。オート戦闘任せでこのミッションを抜けるには、まだしばらくかかりそうだ。