matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER

井戸はたくさんあったが逐一チェックとか不要で上に乗るだけで確認できるのでそれほど大変でもなかった。井戸の中はひたすら二分岐のマップ切り換え迷路でうがーってなりかけたが(←こういう「変化のない繰り返しで気を狂いそうにさせつつ、戻りたいと思ったときには迷わず入り口まで帰れる」式ダンジョンってある意味すごく正しいと思うけど、このときおれが見たかったのはそういった種類の正しさなどではなかった)、我慢して進み、ドラゴンみたいなのが寝てて話し掛けても無駄で、テレパシーかなと思ったが気合が尽きてたので面倒になって死んであかいくさを取って泉に行ってハーブに買えて食って回復と思ったら体力用の回復アイテムで、わーいらねーと思ってもう一度街の中探し回ったら宿屋があって、でも金ないしなあと思ってたら無料で、このときはじめてマジカントっていいところだなあと思ったおれは現金だなあと思ったが、それはさておいて気合が回復したので井戸に戻ってドラゴンみたいなのにテレパシーを試みたが反応なし、レベル上げてフラグ立ててから出直して来いボウズって意味かなと諦めて、へんな魚が襲ってきたのでなんだろうと思ってオートで倒したら、めのうのつりばりもゲットしたのでこれでいつでもマジカントへ行けるっていうか、洞窟の中からも速攻で戻ってこれたのでちょっと便利だけどいまはどちらかといえばマジカントから出たいのであって戻りたいんじゃないというか、ともかく戻ってさらに進んだが、出口が見当たらなくてかわりにへんな男が居て、ははぁここいらへんで小粋な会話を楽しめってことですねと思ったが、いやそういうことじゃなくてマジカント出たいんですけどおれはと、男じゃなくて T に問い合わせたところ「その男にしばらく話し掛けてると選択肢が出るので正しいのを選べば出口があらわれるよ」とのことだったので、じゃあそれでと試し、マジカントからの脱出に成功し、「マジカント出たあとは脇目もふらず北上すれば街があるよ」とのアドバイスももらっていたのでそのとおりにし、電話ボックスをみつけて駆け込んでセーブ、終了。

というようなわけでマジカントを脱出した。このへんでやめようと思う。優柔不断にも資質が必要だ。おれにはまず忍耐がない。MOTHER 2 に移行しよう。まーざっつー。まーざっつー。