matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おねがいマイメロディ DVD melody 2

  • #5 優勝できたらイイナ!
  • #6 昔にもどれたらイイナ!
  • #7 ゴメンって言えたらイイナ!
  • #8 かわいくなったらイイナ!

買っておいたマイメロ DVD 二巻をようやく見た。マイメロ世界ってあれだな、クロミには「悪いことをしよう」っていう自覚があるけど、マイメロにはとりたてて「いいことをしよう」っていう自覚がなさそうなあたりでバランス取ってるのがいいよな。善意側を代表するような存在が必ずしも居ないというか。善側を曖昧化することで悪側も曖昧(というか矮小)になり、結果マイメロ世界にはマイルドな調和が成立している。

まあ人間側からすればクロミにせよマイメロにせよ、やってることは一緒だしなべつに(←魔法を使って人間に影響を与えて黒なりピンクなりの音符をゲットという)。振る舞いで善悪が決するというほど簡単ではなかろうし、どちらが正しいかなど判別しようもない。