matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

アニメスタイルイベント「フリクリのナマコメ」

おれ的フリクリ盛り上がり年は昨年だったが、べつになにか一区切りがついたというようなわけではないので余韻を引きずっている 2005 年なのだった。で本編を流しつつスタッフのひととかがその場で適当にオーディオコメンタリーみたいなものをつけるというイベントがあるそうなので一緒行きますかみたいな話を昨夜聞いて行こうと思ったけど、寝て起きたらすっかり忘れてて呑気に K さんとメシ食いましょうとか予定入れかけてた。最近物忘れ激しすぎ。ひとの mixi 日記見てイベントのことを思い出してあわてて電話。

で行ったけどすごいギュウ詰めで入り口からはみ出してまだ全員入れないみたいな状態。どうにか座れたはいいものの人いきれがすごいし湿気というか酸素が足りないというか、こんな状態では現地で落ち合えそうだった知人を探す余裕もないし、空きっ腹に酔いが回って朦朧としてきたので「あと四回通行人に足踏まれたら帰ろう」と決めて、第二話まで見終わって休憩時間になって物販がはじまったあたりで離脱(結局合計十回以上は踏まれたとおもうけど数えるのも馬鹿らしくなったのでわからない)。イベントはおもしろかったし後半も見たかったけど、今日はちょっと混みすぎだ。ロフトプラスワンのイベントにはほんといい思い出がないな。なんかメモ取ってるひとも居るっぽかったので後日ネットにイベントレポートも上がるんだろう。それ読んで補完しよう。残念。

あとアニメスタイルフリクリといえば、DVD BOX 付録パラパラ漫画の Flash 動画(http://www.style.fm/as/02_topics/top_050805.shtml)がおもしろかった。