matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

BURNOUT REVENGE

旅行写真 | 060102

CM でおもしろいといえば、ちょっと前に出ていた BURNOUT REVENGE のトレーラーがちょっと異色だった。

画面見ていてもべつにゲームエンジンが殊更すごくなったというような印象は受けない(←贅沢な物言いだけども)。そして、実際にムービー中に流れるコピーもそういった部分をアピールしていない。で、そこがかなり珍しい。このムービーでは「既存のバーンナウトルールに対する追加・変更点」がアピールされているのだ。

最近の車ゲーだと「こんなビジュアルエフェクトが」とか「こんなリアリティが」とか「こんな対戦機能が」とか、もうちょっと一般的なスペックについてのアピールが多いんだけど、BOR の場合そういったところはバッサリ切り捨ててしまっていて、「バーンナウト内のルールをこういうふうに掘り下げました!」というふうなかんじてまとめてあるのだ。そういう意味で、かなり狭くゲームオタク寄りなムービーというか、バーンナウトファンのためのムービーになってるんだよな。