matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最もかっこいいと思うドラクエの CM

ファンの間で最高傑作と称えられるのは主にドラクエ III だが、であれば、その III によって最大に高まった評価を受けての ドラクエ IV の CM こそが、ドラクエ CM 中で最も強いオーラを放っているはずなのだった。もはや敵なしの風格というか。

言っちゃなんだが古い!(1990 年の CM なんだからあたりまえだ)が、これ今見てもかっこいいんだよな。なんだろうなこの感じ方は。おれがおっさんだから文脈を読んでしまうということかな。十年若いと、もうこれをかっこいいと思うことはないのかもしれない。列車の、前方でなく後方を映してるってのがまたイイんだよな。これ前だったら全然だめだと思うけど、後ろだから感じ入るものがある。

あと元鉄オタのひとの話では、この路線は京王線ではないかなーとのこと(通りすがる列車が 6000 系ではないかとか)。