matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ウォーター!ウォーター!

fotolife desktop

最近周囲で妙に「ウォーター!ウォーター!」が流行っていて、なんでだろと思っていたら、そうか「ガラスの仮面」がアニメ化されて放映中だったか。ひさびさに読みたくなってきた。ガラかめといえば漫画喫茶なのだろうが、どうもおれは漫画喫茶が苦手というかなんというか。金が勿体ない気がしちゃうんだよな漫画読むだけで時間課金されるというのが。買ったほうがマシというか。まあそりゃ買うほうがいいに決まってるわけなんだけど、しかし本を私有する行為にも別の筋合いから気難しいところがあるわけだしおれの場合。むずかしいな。むかしなら MRSKP とかに借りればよかったんだろうが、いまはそういうわけにもいかないしな。彼はいまでもガラかめ持ってんのかな。そして最新刊はまだ出ているのかな。こないだ見かけたような気がする。気が向いたときにでも本屋いってみるか。

ところでラーメン屋文庫の定番といえば「沈黙の艦隊」とかになるだろうが、学生時代近所になぜかガラかめが取り揃えてあるラーメン屋があっておもしろかった。ボロい外装渋い内装狭い店内不衛生なキッチン愛想のないオヤジやる気の感じられない営業時間 etc、一流の場末ラーメン屋の要件をかなり充たしているお店だったけど、オヤジはラーメン作りだけはどうにも苦手だったようで、しばらくして閉店した。「マル暴株式会社」とか読みかけだったのに…(数年後べつの定食屋で続きを読むことができたのだが、それはまた別の話になる)。