matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

みんな大好き塊魂

旅行写真 | 060101

だいぶ転がしているが、遊び方が散漫なため、エンディングまでは辿りつけそうにない。早い人は一晩でクリアとかいってるんだからそんな厳しいわけではないんだろうけど、当然踏襲すべきステップをいくつか踏み損ねたかな。一定の条件を充たしつつ転がせみたいなミッションがどうにも苦手だ。めんどくさいじゃないか細かいこといわんといてくれよという。細かいという点でタイムアタック系もあまり。「とにかく大きく」は好き。まあ転がせばいいんですねという。

そのように作ってあるんだろうからそこを楽しまないと楽しくないよなと思いつつも、「次なにやったらいいのか」の誘導の弱さをなかなかプラスに変換できないなあ。じっくりやってれば見えてくるのかもしれないけど半端にダラダラ転がしてるのであれこれに手を出してそれぞれの手ごたえが曖昧で、そんな調子なので王様のリアクションも毎回曖昧。太陽巻き込めばエンディングらしいんだけど、あとどれくらいやれば巻き込めるようになるかの指標がわからない。

すべての原因は「メッセージを全部読み飛ばしてる」ことだな。