matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

台風

おおきめ台風が関東上陸というような話だったが、なんのことはなかった。残業したけどふつうに帰宅。雨もだいたい止んでて、風もなし。むしろ交通機関がいつもより空いてて楽くらいなものだった。ニュースが大仰に報道してかかるわりにその実体が大したことなくて東京の台風には毎度ガッカリさせられるが、まあ大都市圏で注意喚起が甘いと、ちょっとした想定ミスからでも大規模災害につながりかねないのだろうから、報道のひとは狼少年になってでも警戒を呼びかけつづけないといかんのだろうなと思いながら、派手に暴れる台風がなつかしくもある。