matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

  • 不吉なデモ会話のあとにやってきた森は索敵マップ。森には怪物が居ます。また敵の新兵器らしい。正体がわからんのでちょっと不安だ。銀の砲弾でも持ってれば別だけど。
  • 遭遇。ギャーなんだこのスライムは。攻撃が効…かないってわけではない。あれ、ふつうの敵?と思ったら隣接してた重戦車が飲み込まれて一撃で消滅。攻撃判定云々でなくとにかく触れれば即死らしい。しかもユニットが死んだのでまた闇に隠れた。ひどい。輸送車とか対空砲とかを照明弾がわりに隣接させて自走砲を打ち込む。反応が消えた。倒し…たのか?なにしろスライムだし復活するのかもしれない。油断できん。とにかく森で遭遇戦やるには最悪の敵だということはわかった。わかったのでまともに相手するのはやめて速攻に切り替え、街道沿いをゴリ押しして敵司令部占領、なんなく勝った。スライムが不気味なだけでそれほどむずかしいマップではなかったか。