matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

  • ファミコンウォーズ DS、冬。またしてもパイプで仕切られたマップ。今回はぐるぐる渦巻き型。先に一定数拠点確保すれば勝ちらしい。
  • 敵ショーグンブレイクは都市上に居るユニットへのダメージなので回復中に重ねられるとうざったいんだろうなあと慎重にパイプに穴あけつつ掘り進み、特にこれといった工夫もなく各個撃破&制圧に徹してたらなんとなく勝った。他のユニットと連動してこなければパイプランナーもあまり怖くはない。けどうざったい。びみょう。あと敵側はパイプを破壊してこないので戦術を組み立てやすいというのもあるか。壊して来られだすと厄介な気がする。