matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ガンプラ組立中 4 of 4 | 050830

TV つけたらやっていた、放送大学の「知の記憶・知の未来(1)文化の記憶を求めて 〜文明の転換点で〜」(http://www.u-air.ac.jp/hp/program/nenkan/bangumi_2/pdf/tv015.pdf)という番組(←講義っていうのか?)がおもしろかった。オタの場合去年の映画「イノセンス」の封切り前後でそのあたりの話題に対する準備がだいたい終わってるからな。むしろ身近で具体的とも思える、よくわかる話であり、なんか素人を置いてけぼりにしないやさしそうな専門家のひとがいろいろ語ってて飽きなかった。