matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Comic Revolution 37(FINAL)

AMLUX

首都圏同人誌即売会界における、交流ってよりは売り買いメインという印象のイベントの大看板といえば第一に夏冬のコミックマーケットであり、そして第二に春秋のコミックレヴォリューションということになるのだろうと思うが、そのレヴォが今回第 37 度目をもって終了ということになるそうだ。池袋同人中心主義的にいえば、レヴォサンクリ双璧の時代がこれで完全に終わったという話になるのか。前も今も先もよく知らないが、ともかくなにかは変わるのだろう。ご当地近所に引っ越してきて五年近くになる(と思うんだけど正確な年数が思い出せない)が、結局このての大手即売会に積極的に参加する機会を、オタ第三紀を過ごすおれが持つことは遂になかった。

とかなんとか十感程度の思いくらいはありつつ、それはそれとして、こういう機会には相応にひとと会ったり nintendogs の犬交換とかなんとか用事を作るのが健全なオタというものだ。おれも昼過ぎあたりにちょっと会場に寄ってみるかなというかんじだったが、やっぱり寝坊して、起きたら 14 時過ぎていた。けど寝過ごしの度合いが前回ほどひどくないので取り急ぎ電話、落ち合えそうだったのでチャリンコを駆って会場着、Oさんのブースに行ってバタバタと挨拶して物品を受け渡してちょっと世間話して離脱。そのあとPさんとだべったりトイザらス行って大雑把なスケール&造形のローバーのラジコンに心惹かれたりしつつ、同人ワナビー状況についての問題点など確認しあったりして夕方に散会。このあと縁があればMさんとメシでもと思ったがないっぽかったので流して、結局Tのおごりで「肉は飲みものだよなゲハハ」みたいな話をしながらすき焼きを食って〆。もう当分肉の話は聞きたくない。