matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ときめきメモリアル

攻略プレイは本名プレイからズラして HN プレイにしている。凡倉頁作。あだ名は「なぜオタ」。

  • テストが悪かったのでしばらく勉強がんばることにした。
  • 勉強ばっかしてると片桐が出てこないことに気付いた。あと夏休みじゃないか。デートさそうべ。
  • 95/07/30 片桐を動物園に誘う、OK。よっしゃ。んじゃ動物園前で。片桐「オーアイシー、分かったわ」。なつかしー片桐節を聞いた。
  • 95/08/04 館林から留守電。
  • 95/08/06 片桐と動物園。「特に自然の中だとね」。バッチリいい印象を与えたみたいだぞ。片桐「ソー、ファン。とっても楽しかったわね」。疲れきってるとき聞く片桐の日本語は妙におもしろいやゲラゲラ笑いながらボタン押した。
  • なんか妙にストレスが溜まりやすいんだよな。パラメータの話だが。これがふつうなのか?部活やってるから?あと吹奏楽部やってて運動が上がらないのはちょっとちがうと思う。吹奏楽の基本は体力だろおい。
  • 95/08/15 片桐と練習について会話。片桐「テイクイットイージー。気楽にいこうよ」。おまえサバサバしてていいやつだよな漠然とパイナップル頭とか認識しててごめんな。
  • 95/08/19 夏合宿最終日、締めのイベントは風呂覗き。もちろん覗く。右の窓、伊集院風呂にてハズレ。
  • 95/08/20 片桐をプールに誘うが断られる。一回電話するだけで休日が終わるこいつ(おれ)の日常ってどこか狂的だ。
  • 95/09/01 学力強化にいそしんでいると如月登場。ゴーレムゴーレム。といってもわからんよなふつう。
  • 95/09/10 現状。運動は捨てるとして、文系理系は 80 あたりを初年度の目標とし、あとは芸術がいま 119 だからまあこれはいいか。でなんか容姿が 033 なんですけどこれはやばいですか。ブサメン吹奏野郎は片桐さんにモテますか。ちょっと心配なのでせめて 50 くらいにしておこう。運動とか部活とかでストレスが発散されないばかりか溜まる方式というのは微妙に納得いかない気も。
  • 95/09/20 詩織の誕生日(ランダムに決めた)。無視。
  • 95/09/30 片桐の誕生日。ベレー帽をプレゼント。片桐「リアリー、本当に?開けてもいいでしょ?」。このエセ帰国子女っぷりに徐々に恋していく自分がおそろしいぜ。まあまあ喜んでもらえた。妖しげな本のがよかったか。
  • 95/10/11 朝日奈激突二回目。また君か。コンサートに間に合わないそうです。
  • 95/10/14 文化祭。吹奏楽部は体育館で演奏会。緊張するが片桐にはげまされる。おー、グラディウス。片桐「ブラボー うまくいったじゃない」。片桐はグラディウス知らんのか。六本木の風上に置けねえ女だ。
  • 95/10/22 片桐をきらめき中央公園に誘う。
  • 95/10/24 校門で片桐を発見。お、あだ名で呼んでくれてるぞ。立った!立った!フラグが立った!一緒に下校。
  • 95/10/29 片桐ときらめき中央公園。「恋愛小説の一場面みたいだね」。片桐「ソーリー。私ね、そういうの読まないのよ」。そうだった片桐はメロキャラではなかった。
  • 95/10/30 片桐と一緒に下校。
  • 95/11/12 片桐をショッピング街に誘う、OK。けっこう安定してきたなハハハ。
  • 95/11/15 詩織が校門に居たがスルー。詩織「さよなら」。酷薄さの透けてみえる声音に感じるぜ、前回のプレイをひきずってるからかもしれないが。
  • 95/11/19 片桐とショッピング街。小物でも見よう。「でも、あれもいいんじゃない?」。まあ、こんなもんだろう。
  • 95/11/21 校門に詩織。んじゃお先に。
  • 95/11/23 勤労感謝の日であり、勤労感謝の日は絶対に休むのである。おれもおっさんになったなあ。
  • 95/11/27 校門にまた詩織。おまえ誘ってんのか?そして噂されるとはずかしいのか?お先に。
  • 95/12/04 校門詩織。据え膳食ったら地獄行きを胸に刻んだおれだ。
  • 95/12/08 校門にようやく片桐。帰ろう帰ろう一緒に帰ろう。帰りがけにテストの話が出る。
  • 95/12/09 詩織「最近かっこ良くなってきたね」。それでか最近おれを校門で待ち構えてんのは。
  • 95/12/16 テスト終了、45 位。片桐は 74 位。ちょっとがんばりすぎか。
  • 95/12/23 片桐をスケート場に誘うが断られる。
  • 95/12/24 伊集院家でパーティ。外井さんチェック通過。藤崎、如月、片桐と無難に会話。プレゼント交換は如月のゲーテ詩集。ふむう。
  • 96/01/01 片桐から年賀状、ラッキー。ラッキーておまえ。努力の成果だろうによ。もっと自信を持ておれ。努力と結果しか存在しないのがおまえの立ってるときメモという世界だろうが。過程を補完して forever エンジンをドライブさせるのはモニタのこちら側のおれの仕事だ。片桐があそびに来た。片桐「アハッピーニューイヤー。明けましておめでとう」。新年早々めでてえぜ。でもこちらとしては実はちょっとさっきからセーブ中断して寝たい。セーブポイントどこだ。意外とそのへん不親切だよな。一日単位でリセットしまくる変態プレイ回避のためなんだろうけど。まあそれはそれとして初詣へ。今年は学業成就あたりにしておくか。おみくじは…大凶。まじか。大吉の片桐は「きっと日頃の行いの違いよねー」。まあいいさ。こうやってじゃれてりゃいいんだ。それこそおれの望むところだ。

書いてて思ったがやっぱときメモキャラクタは「○○さん」基本でいったほうが自然な気がするよな。主人公がそう呼んでるし。どう書いたものか。そのへんも一考。