matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

花粉 vs 人類

荒川河川敷 | 050410

昨夜注文した空気星条旗が速攻で届いた。ニーズのある商品は発送も速いか Amazon 社。星条旗じゃなくて清浄機だった。でも騎兵隊っぽい雰囲気は状況に合ってるのでそのままとする。中学生がドキドキしながら買ってきたエロ本のビニールを破る勢い(←非常に切羽詰っている気分の表現)で包装をビリビリしてマニュアルとか適当に飛ばし読みしてフィルタつっこんでとにかくにも起動。お、お、お…、かなりよくなった。ダスト消失、通常モードに移行。なんだか値段がみょーに安かったのでちょっと心配だったが、これはうれしい科学の勝利です。勝ったのはあくまで科学でありおれではないことに注意。科学はただ闇雲に勝利する。

とりあえず今夜は、部屋の中でくしゃみを連発する事態を回避できた。自室は、ほこり源がかなりあるので(服とか布団とか)、すぐさま快適空間に豹変というほどの変化はなかったが、しかしそれでも随分安定して過ごせる環境になったと思う。あとは湿度の管理だろう。とりあえずこれによってこの春をマシに過ごせるようになればいい。