matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

花粉寇

有明ビッグサイト | 050316

まだ自転車で走っていると指先が凍るようにつめたいというのに、確実に花粉が飛んでいる。ゆるし難い。

1898 年にイギリスを襲った火星人は風邪にかかって全滅したというが、21 世紀末頃には日本人が花粉症で全滅しかねない勢いでちょっと心配だ。ていうか 1910 年頃の「ハレー彗星が近づいて地球の空気が吸い取られるので自転車のチューブ買わなきゃ!」みたいな心理ってこういった気分の延長かしら。とか思ったので適当に検索したところ、「マジソンズ博覧会」(http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/)内に 1938 年にアメリカを襲った火星人についてまとめられているページがあって、おもしろかった。