matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

新型 TV 到着

BURNOUT 3

十日〜二週間くらいで到着と言われていたがサクっと届いた。箱がでかい。でかいけど Dell。みょうなかんじ。TV が薄くなるっていうのは、箱買う感覚から額縁買う感覚にシフトするってことなんだなあと腑に落ちたりした。

早速コンポーネントXBOX、D 端子に PS2を接続。ついでにデスクトップ PC を DVI につなぎたいところだが、ケーブル(付属のものより長いやつ)とか、そもそも対応ビデオカードとか(ありものはすでに 1 ポート使ってて残りは VGA 出力しかない)、ていうか CPU パワーとか、ついでにメモリとか、いっそマザーボードごと、いろいろ足りない。まあこのへんの環境整備は PC 強まらせ計画までおあずけかな。いつになるかわからないけども。とりあえずノート PC のほうを VGA で接続して表示確認、問題なし。「GRADIUS V」31周目の攻略動画を観賞。いやはや。

あとはあれだ、HD 画質ムービー。720p のほうを適当に落としてきて観賞。

みれたみれた。きれーい。でもさすがにときどきもたつく。