matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PSP と NDS

NDS のゲームは GBA ゲーの発展系、PSP のゲームは携帯電話ゲーの発展系かなあという話をした。このあたりの印象は、いまのところ NDS のゲームはふつうにゲームなりの忙しさのボタン入力を要求してきて、PSP のゲームはかなりボタン押さなくてもいいようになってるところからか。みんゴルとかリッジとか、グラフィックが豪華なのでゲームっぽいかんじだけどもボタン押してる感じでは i アプリっぽいんだよなという。どっちがおもしろいかっていうとー、使われ方によるよな。ゲームライフの戦いか。住み分ければ共存となるか。でも接点のない世界を同じ土俵に並べてみるのが消費の基本原則よな。ううむ。