matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ZOO KEEPER

通信対戦に初挑戦。とりあえずできた。かんたん。ソフト一本でできる。ソフト入ってないひとはホスト担当のひとの NDS からクライアントをダウンロード。うわーお手軽やのーというかんじ。こりゃ NDS っていうか PSP もだけど、無線通信世代の携帯ゲーム機の楽しさ可能性には期待したいわ。技術的には可能だったけど機会的に恵まれていなかったことが身近になった。さすが 2004 年。

相手が ZOO KEEPER 初心者だったので勝負にはあまりならず。あと「大合奏!バンドブラザーズ」と「Mr.Driller」でもやってみたけど、こちらはなぜかうまくいかなかった。周囲の電波強すぎるのかな。

はやく通信対応の豊饒なコンテンツがでないものか。現段階ですでに備わっている科学レベルでも、無線ルータごしのネット対戦とかもありうる将来だろうし。逃げ場のない(ログアウトの不可能な)MMORPG の妄想。